2013年12月2日月曜日

さすけまさかの新車拒否、じいさんまさかの寛ぎモード

昨日ブログ書いてから出かける用意していざ~乗車
 
てっ・・・さすけまさかの乗車拒否(汗)
 
いつもだったらリード外してやったら飛び乗るのにさ
 
いやいや逃げよるし~
 
こらこら早く乗りんしゃい
 
と・・・無理やり乗せたんだけどね
 
車から降りたがるし~
 
 
降りたがるんだけど降りはしない
 
ドアが開いてても勝手に降りたら母に怒られるから~(爆)
 
でっ・・・後ろも気になる
 
 
でっ・・・母に無理やりいつもの場所に押し込まれる
 
けど・・・チャック閉めさせないし~
 
お座りしたまま固まってる
 
 
母の隙みてすぐ運転席に・・・
 
でっ・・・無理やりカートにを繰り返し
 
最後には怒られ頭押さえられてチャック閉められ
 
それでもくぅ、くぅ
 
普段鳴く子じゃないんだけどね~
 
まさかこんなに嫌がるなんてびっくりだ
 
それに引き換えじいさん
 
実はじいさん、後ろの席で胴輪で固定って乗り方が難しくなってきてて
 
けど・・・固定しないと急ブレーキ踏んだら飛ばされるし~
 
車に乗るとお座りせずずっと立ったままで居るからね
 
車揺れる度にあっちへごろん、こっちへごろん
 
でっ・・・変な声聞こえるって見てみると
 
胴輪で首吊ってる~(大汗)
 
座席の下に落ちないように工夫しても落ちてるし~(汗)
 
でっ・・・こないだ片山農園行った時以前乗せてたようにしてみた
 
もう運転席に上ってこようとする元気はないようで・・・
 
上がってはこないけどやっぱり立ったまま
 
なんとか寛ぐようにできんかなぁ~
 
でっ・・・考えた末じいさん入れてたカゴもやめて助手席の足元に・・・
 
柔らかい中に綿の入った敷物を更に少しぶ厚い座布団
 
これがびっくり~・・・駄目もとでしてみたのにさ
 
 
車動き出しても立つことなく、立ってもすぐお座りするし
 
しかも~・・・ゴロンと寛ぎモード♪
 
 
夜になってお腹空いてきたらわぉ~!わぉ~!と雄叫び(いつもだったらね)
 
昨日の帰りも遅くなったんだけど・・・
 
雄叫びもなくお座りして舟漕いでたし~
 
ずっと大人しく寛いでたんだよね
 
ここなら急ブレーキ踏んでもゴロンと転がるだけだし
 
暖房を足元からの噴出しにしたらぬくぬくやし
 
車の中の小さなじいさんスペースやね
 
ブログランキング参加中ブログランキング イタリアングレーハウンド←ぽちっとよろしくです


0 件のコメント:

コメントを投稿