2014年2月11日火曜日

型紙→厚紙→型紙ボックス

イタ服作りを初めてだんだん増えてく~
 

さすけサイズに加えてSサイズが増え・・・
 
更にkeiさんにダウンロードしてもらったLサイズ
 
更に更に~・・・こそ~っと職場でダウンロードしたMサイズも~
 
まだ全部切ってないけどね~
 
これらの型紙・・・私にとっては大事な大事な宝物~♪
 
けど・・・服を作れば作るほど大事な型紙がボロボロになっていく~(涙)
 
裁断の時紙も一緒に切っちゃったりさ
 
A4サイズのクリアファイル?
 
透明のやつに入れて持ち歩いてるんだけどね~
 
さすけサイズは大きくて折ってもA4サイズからはみ出して・・・
 
端っこがボロボロになっていく~(汗)
 
前に舞母が厚紙に移すといいよ~って言ってた
 
なるほど~
 
けど・・・その型紙をどのように保存すればいいか・・・
 
先日りえさんにまりぴーの型紙借りてヒントをもらった~
 
でっ・・・せっせと厚紙集めて~型紙を厚紙へ
 
でかいサイズはこのように~
 
 
折ったつなぎ目はテープしてはずれないように裏はカッターで軽く切れ目
 
でっ・・・これを100均で買ったボックスへ
 
 
名づけて型紙ボックス~
 
これなら場所も取らずに置いておけるし持ち運びもOK~
 
まっ・・・それだけの
 
 
今までの薄い紙の型紙は大事に置いとくねん~
 
ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです
 



0 件のコメント:

コメントを投稿