2014年2月27日木曜日

さて、認知症の薬ですが・・・

さすけのワクチンついでにU先生にじいさんのこと相談
 
でっ・・・処方された認知症の漢方薬
 
あの薬どうしたかと言うとね
 
水曜日は飲ませたんだよね
 
あっ・・・さすけの病院に行ったのは先週の水曜
 
どうして飲ませようかと考えたんだけどね
 
なんせ粉だからフードに混ぜ込むのは無理
 
 
でっ・・・こんなのを
 
 
これに~
 
 
その夜は食べさせたんだけど・・・
 
次の日じいさんまさかの生死をさ迷い飲ませてなかった
 
でっ・・・元気になってきたので薬どうしたものかと考えて
 
処方されたのは12日分
 
処方分だけ飲ませてみようかと・・・
 
でっ・・・様子みて~ってことで
 
完全復活した日から飲ませた
 
ご飯に混ぜるのはやめてね
 
 
 
そしたらね~・・・じいさん異様に水を飲む
 
以前からそんなに水をがぶ飲みする子じゃなかったのにさ
 
1回で中どんぶり半分ぐらいの水を飲む
 
えっ?飲むのはええけどさ~・・・ちょっと飲み過ぎちゃうん?
 
しかもさっき飲んだのにすぐほぉ~んと欲しがる
 
薬飲ませて2日めにこれはおかしいわ
 
もしかして薬のせいで喉の渇きが酷いん?
 
副作用ってことやんね・・・
 
でっ・・・飲ますのやめたら以前の水分量に戻ったし~
 
別に認知が進んでもええよ
 
そうなったらその時のじいさんを受け入れたらええんやからさ~
 
けどね、ぐるぐるじいさん
 
家でのリハビリスペースが功を奏したのかほんの少し真っ直ぐ歩くようになったんだよ♪
 
だから薬なんて飲まなくても・・・
 
 
だよね
 
イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村